ゆる~く、生きる

旅するように生きたい ~人生模索中~

山梨で修行中。~田舎フリーランス養成講座編①~

こんにちは。

実はいま、山梨県都留市にきています。

 

なぜ山梨にきているかというと..

 

 

inaka-freelance.jp

 

はい。田舎フリーランス養成講座に参加するためです!

 

この講座ではフリーランスとして独立するための

必要な技術・スキルを学ぶことできます。

 

 

もともと会社員時代からフリーランスへの憧れがあったものの

フリーランスってなに?そもそも私にできるのかな?

という漠然とした不安があり、いまいち踏み切ることができませんでした。

 

でも、会社員以外の生き方をしてみたい!自分の可能性を広げたい!

会社を辞めて時間がある今、参加するなら今だ!

と思い、今回の田舎フリーランス養成講座に

参加することに至りました。

 

 

集まったメンバーは大学生から社会人など

幅広い年代のメンバー全国から集まっています。

 

初日はメンバー同士の顔合わせや自己紹介から始まったのですが..

なんというか参加者のほとんどが色んな意味で濃い!

自転車で世界一周をした大学生や、芸大生、元CAの美人おかみなど..

 

普段普通に生活していたら出会うことがないような人たちが集まりました^^;

 

それに皆この講座を受講するだけあって志が高い人がたくさん!

 

今回は全体的に学生が多い感じを受けましたが、私のように

社会人を経験して参加している人たちも何人かいたので

お互いにいい刺激を受けながら講座を受講できそうです。

 

夜には地元の学生や地域の人も含めた交流会もあり

1カ月間山梨での生活も充実しながら体験できそうです。

 

講座については始まったばっかりですが

ウェブサイト制作、ライティングなど

座学だけじゃなく自分で実際にサイトを作ったりなど

実践的なスキルを身につけていけそうです。

 

正直ついていくのに必死ですが..(笑)

 

周りには富士山などの観光名所もあるので

山梨での生活も楽しみつつ、頑張りたいと思います^^

 

また講座についてはこれから途中経過もふまえながら

詳しく書いていきますね~。