ゆる~く、生きる

旅するように生きたい ~人生模索中~

死ぬまでにやりたいこと100のリストを作ってみた

こんにちは。

 

今流行り?らしいの「死ぬまでにやりたいこと100のリスト」を作ってみました。

 

以下、どーぞ。

1.景色が奇麗で温暖な地域に住む(沖縄とか)
2.海辺に住む
3.猫と住む
4.パートナーと海外を長期で旅行する
5.場所・人・モノにとらわれずに仕事ができること
6.本業とは別に不労所得を得ていること
7.野菜とか、自分で何か育ててみる
8.ボランティアをする
9.日本の行ったことのない場所に行く
10.漫画をかく
11.食べ歩きをする
12.スモールハウスに住む
13.心理カウンセラーの資格を取る
14.人の心を癒せるようになる
15.自分の運転で旅をする
16.海外に友達を作る
17.筋トレをはじめる
18.自分の直感を信じる
19.心許せる人とパートナーになる
20.ブログを続ける
21.英語を再勉強する
22.なんらかの形で教育に携わる
23.固定概念(他人)に振り回されない
24.ヨガをする
25.朝起きれるようにする
26.ちゃんと寝る
27.楽しい人と友達になる
28.自分と違う考えを持つ人と会う
29.スポーツに挑戦する
30.月に2冊は本を読む
31.図書館に通う
32.シェアハウスに住む
33.ゲストハウスに泊まる
34.資産運用してみる
35.お金について勉強する
36.何か食について極めてみる(お酒とか
37.ホームシアター購入、家で映画鑑賞
38.人が集まってくるコミュ二ティを作る
39.沖縄の風習について知る
40.三線を習う
41.離島でリフレッシュ
42.温泉に行く
43.有名人に会う
44.新しいパソコンを買う
45.留学時代の友達に会う
46.思いやりを持つ
47.人の話を否定しない
48.服を手作りする
49.歯の矯正をする
50.親知らずを抜く
51.やったことのないメイクをしてみる
52.パソコンにもっと詳しくなる
53.一人でバーに行ってみる
54.バーで友達を作る
55.行きつけのお店をつくる
56.スキューバダイビングに挑戦
57.東南アジアを旅する
58.ネイルをしてみる
59.パンを手作りする
60.寒さに強くなる
61.スポーツ観戦をする
62.自分でスモールビジネスを始める
63.ハイキングする
64.山梨の美味しいものを食べる
65.山梨の観光スポットに行ってみる
66.ゲストハウスのホームヘルパーをする
67.仮想通貨について勉強する
68.地元以外の田舎に住んでみる
69.30までに結婚
70.モノをふやさない
71.自分にとって必要なものだけ買うこと
72.自分の好きなものだけ周りにおくこと
73.占いカフェに行く
74.ホストに行ってみる
75.よく笑う
76.接客をしてみる
77.アロマをしてみる
78.日々丁寧に暮らす
79.お菓子作りに挑戦
80.農業体験をする
81.占いについて勉強する
82.家族と旅行する
83.車の運転の練習をする
84.グリとグラに出てくるような大きいホットケーキを作る
85.お寺に泊まる
86.収入源の分散
87.姿勢の矯正
88.英語以外の言語学
89.海外一人旅
90.ブログからの収入
91.限界まで頑張らない
92.自分に優しくする
93.国内・国外に拠点を作る
94.これは!という特技をもつ
95.自分軸で生きる
96.変化を喜ぶ
97.海外に留学する
98.奇麗な海でシュノ―けリングをする
99.年に何回かは温泉旅行をする
100.人に影響を与える人間になる

 

本当に思いつくまま、意識高い系からくだらないことまで

なんでもありな感じで書いてみました~。

100もやりたいことなんてあるのかな?なんて思ってましたけど

意外とあるもんですね。

 

リストを振り返ってみると..

どっか行きたい!旅がしたい!とかの願いが多いのかな?

あとは自分の中の殻を破りたい!みたいな願いが多い。

 

死ぬまでにやりたいって書いてるけどできるだけはやく

リストの中の願いは叶えていきたいなあ。