ゆる~く、生きる

旅するように生きたい ~人生模索中~

筆者の詳細プロフィール

このブログ筆者のプロフィール

プロフィール

26歳。ド田舎出身。大学卒業後、システム開発をメインに行うIT企業に入社。都内で働く。3年半務めたのち、退社。現在、人生模索中。

 

幼少期~学生時代

周りを山で囲まれたド田舎で育つ。都会とは違いほとんど娯楽がない中で、月に一度買ってもらえる「りぼん」を楽しみにしていた。このころから現在まで漫画っ子として育つ。 

高校時代に研修旅行でオーストラリアに行き、初めての海外ということもあり強烈なカルチャーショックを受ける。日本とは違う言語、文化、気候、全てが新鮮に見え、語学への関心、海外への憧れが強まる。

大学時代には英語を専攻。大学3年生時にはアメリカへ1年間の留学を経験する。ゆるかった日本の大学とは違い、留学先では必死になって勉強しまくった。

 

大学卒業後

大学卒業後は手に職をつけたいと思い、IT企業に入社。全く知識がない中からプログラミングなどのITの技術・知識をつけていく。入社後少しして、なんとなく合わないと思いはじめる。が、「まだ働き始めたばっかりだしなあ。もうちょっと頑張ろう。」と仕事を続ける。結果、入社後3年半して退社。

 

現在

自分に合った生き方を模索中。

 

趣味・好きなこと

旅行(国内・海外問わず)

 今まで行った国(オーストラリア、アメリカ、メキシコ、コスタリカ、ペルー、ベルギー、フランス、スペイン、台湾、ベトナム)もっと色んな国に行きたいなあ

漫画・映画

寝ること

 

このブログでは今まで体験したこと、これから体験すること、感じたことを発信していけたらな~と思います!