ゆる~く、生きる

旅するように生きたい ~人生模索中~

髪を切るのが好きだ。



私は髪を切るのが好きだ。

いつも大体、1ヶ月半~2ヶ月のスパンで
美容室に髪を切りに行く。

長かった髪をバッサリ切るときもあるし、
ちょっと揃えてもらいたいだけのときもある。

髪を切るたびに、毎回すがすがしい気持ちになる。
停滞していた気持ちを打破するような。

ほんの、ちょっとした変化だけど
今までの自分とは違う感じがして
なんだか新鮮な気持ちになるのが気持ちいい。

髪を切ってもらうのと同時に、美容師さんに髪を触られたり、
シャンプーされるのも好きだ。

プロにしてもらうシャンプーはやっぱり気持ちいいし、リラックスできる。




風水によると、髪を切ると
運気アップにつながるらしい。

髪を切ることで古い自分を切り離して
新しい変化を取り込むことができるそう。


大学生時代の就活のとき、
髪を縛るのが嫌すぎて
肩まであった髪をバッサリ切って
かなり短いショートヘアにしたことがある。


おかげで髪を縛って前髪を変な七三にする必要もなくなった。

シャンプーするのも凄く楽になった。

内定もいくつかもらうことができた。


髪を切ったことが関係しているかわからないけど
なんだかいいことが多かった気がする。

ただ、同級生の男の子には
ショートヘアは不評だったのだけど...



運気アップになるかはわからないけど
ちょっとした変化が欲しいなら
髪を切るのは手っ取り早い方法かもしれない。